自民圧勝の裏


「世界一大きな郵便ポスト」ギネス認定 山口大の学生ら アハハでっかーい!
商店街遠い景気回復 その上自公が大勝で、軍国化・天皇主権・年金削減・医療費負担も待ってる。
TPP交渉2日間の“顔見せ”に官僚100人が海外出張 そもそも衆院選で自民は「TPP反対」だったはず。
参院選第4回トレンド調査 共産党投票予定者の「24.4%が再稼働賛成」が笑える。


昨日・今朝と少し涼しくて、身体が楽だ。
って、気温30℃で涼しく感じるって、どんだけ暑かったんだろう?アハハ


近所の小さな畑では、もう栗ができ始めてた。
し、先週金曜日から、セミも鳴き始めた。


のに、どこかでまだウグイスも鳴いてた。アハハ


なんか真夏前なのに、季節がゴチャ混ぜで訳が分からない。





訳が分からないと言えば選挙だが、
毎回選挙前から「自民圧勝」なんて報道されてる。


「メディアが情報操作してる」と言う人もいれば、
「低投票率で組織票選挙だから」と言う人もいる。


前回12月の衆院選では、
「投票時間の勝手な繰り上げ」や「票の差替え」も言われてた。


全く選挙がマトモに実施されてるのかすらアヤフヤだ。


日刊ゲンダイによれば、
圧勝予想自民 えげつない争点隠し 札束選挙
なんてスッパ抜きまであって、
相変わらず「金で票を買う選挙」が横行してる。


こんな腐った国で、着実に浸透してるのは、
政治屋なんかに期待しない」だろう。


秋に実を実らせる為、ずっと頑張る栗のように、
ド庶民の気持ちを代弁するのは、誰なんだろう?