曖昧の国・日本


福島再生の道筋は 避難者「具体策聞きたい」 首相は仮設で「再稼働」を言えるのか?!
元兵士の枯れ葉剤被害で賠償命令 韓国最高裁、米製造会社に 民族根絶兵器は味方にも被害。
核燃料工場計画を中止、中国 江門市、市民が反発 市民の「マトモなこころ」が止めた。
ある食品をつかって錆を落とす方法 わ!これは早くて使える!


朝起きたら、雪が積もってた。アハハ


のに、気温は32℃。
「ありえねえー!」と思ったが、
やっぱりそんな事はありえなかった。アハハ


ありえないといえば「公職選挙法
普段まったく気にした事すらないが、
河野太郎が面白い内容を紹介してる。


公職選挙法の都市伝説
・茶菓の提供は良いのだが、コーヒーはダメで日本茶はよい。
・選挙期間中、候補者が候補者名を書いたのぼりを持って街頭演説をしている。
 (のぼりは公選法に使ってもよいとは書いてないから選挙違反。)
比例代表の候補者が、比例代表の投票の仕方、当選者の決め方を説明しながら、
 比例代表では私に入れてねとお願いするのだが、
 選挙前に投票依頼をすると選挙違反。


などで、
何がセーフで何がアウトなのかさっぱり解らない。
しかもそれらを判定するのは誰なのかも曖昧。


公選法ではないが、一般メディアの調査では、
今回の参院選の争点は「経済」がダントツになってる。


が、ネット上のツイッターでは、「原発」がダントツ


更に「各候補・各政党が熱い戦い」なんてメディアは報じるが、
街中や周りでは、選挙の話なんか誰ーーーれもしてない。
まったく盛り上がってないし、むしろ盛り下がってる。アハハ


実体経済がまったく好景気の実感がないのもそうだし、
「新安全基準」が「抜け穴だらけの再稼働基準」なのも同じ。


このクソ暑いのに、朝起きたら雪・・・
日本は、ありえない曖昧だらけだ。