クソ暑い!


「奨学金」という名の学生ローン 1,000万円超す借金抱える若者も 国がブラック!即返還免除を!
被災者に見えぬ復興の将来 薄らぐ政治への期待 参院選 口ばかりの政治屋に期待なんか・・・
震災で離職、全国21万人 4割は1年半後も仕事就けず これが「明るい未来」へ向かってるのか?!
【農業用水に汚染水340トン】下請けの忠告に耳貸さず 現場映像の削除強要も 命より利権のクズ。


クソ暑い!


昨日は風がなく、マンション最上階の我が家は室温がついに35℃。
だったが、溜りにたまった疲れが出て、寝てばかりいた。
昼寝も含め15時間も寝た。アハハハハ


もちろん、エアコンつけず扇風機だけだが、
枕の上に「保冷剤」をタオルで巻いて、頭だけ冷やしてだ。


長時間は持たないが、寝付くまでは頭が冷たい。


日向はクソ暑いけど、木々に囲まれた日陰はグッと涼しいし、
写真の「ツタ屋敷」みたいだと、家の中は涼しいんだろーか?


もし涼しいとすれば、街中木々で覆われてたら、
35℃もなんのそのなのになあ。





こんな異常気象は世界的な傾向で、
アメリカやイギリスでは、北極圏の温暖化を見据えて、
「北極圏を耕作地帯に」なんて研究も始まってるそうだ。


日本でも、かつては米の生産にむかないと言われてた北海道が、
今や生産量日本一だもんなあ。


そういえば、参院選だが、
「街中木々で埋めつくして気温を下げよう!」とか、
誰もこのクソ暑さへの解決方法を言わないよなあ。
毎日死者まで出てるのに・・・


今朝は室温30℃だが、物凄く涼しく感じる。
もう連日の35℃に慣れた体が、喜んでる。
って、それも異常だよねえ。アハハハハ