暑すぎる緊迫感


農業用水に汚染水340トン 原子力機構が計画了承 これは酷い!厳密調査と厳罰を!
裁判長「だまりなさい」法廷騒然 原発訴訟、進行異議受け 裁判所は権力と財界の味方だから。
【「安全よりお金を優先したのですね」】東電の社長がまともな返事ができなかった 命より金!
理由なき金曜解雇 規制緩和 失業者を生む 自民党が「財界の代弁者」なのがよく解る。


昨日の午後2時過ぎの仕事部屋の気温。
キーボードとモニタの間だが、33.9℃!!!


今日も朝7時で32.4℃。トホホ


とはいえ、相変わらず昼も夜もエアコンを使わず、
扇風機のタイマーを90分にセットして爆睡してる。アハハ


ところでTVをつけたら、ニュースを読むアナウンサーや、
「今日も35℃を超え熱中症に注意してください」なんて言う気象予報士まで、
皆スーツにネクタイで、全く「暑すぎる緊迫感」がない。


TV局や制作責任者の感性が、全く抜け落ちてて、
「伝える為のリアリティー」が全然ない。、
「スーツにネクタイが信頼感」なんて、理由のない基準のままだからだ。


避難計画や核廃棄物処理方法が無いのに、
「世界一厳しい規制」なんて言う「規制委=再稼働委」もそうだし、
表舞台に出てくる人たちって、この程度が多い。


ド庶民の方が、生活に密着したマトモな感性の人がほとんど。
でやっぱり、「生活のリアリティー」がないダメな代表は、
選挙の時だけ一生懸命な政治屋だよね。アハハ