境目の光


大間原発建設計画 津軽海峡挟み函館が異 廃炉は雇用を生む。なにより「利権より命」
内部被曝量、479人算定ミス 福島第一原発の作業員 クソ会社東電の指示無視が原因。
早大が「授業上限週4コマ」強行、「非常勤5年でクビ」に追い打ち 「改正労働契約法」は首切法。
本業はいったい何!? 「政治家はそんなに暇なのか」という素朴な疑問 だって議員が副業だもん。


マンションの廊下で、光のグラデーションができていた。


写真に撮っても、そこそこ写ってるのも珍しい。


光と影は、いつもはっきりせず、ゆっくりな濃淡だけど、
物の輪郭は、影との境目が明るく細く光ってるから立体に見える。


絵を描く時には大事な要素だ。


参議院選挙が始まって、うるさいが、
テレビでも生でも、政治屋の顔がひどい。


どんなに暗い所にある物でも、輪郭が光ってるものだが、
政治屋は顔を見ただけで、
「コイツら建前だけだ」と感じる奴だらけ。光ってる所が全くない。


毎度選挙のたびに「きれいごと」を言うが、
ド庶民の生活が豊かで楽になったためしがない。


街頭演説なんか「組織動員されたサクラ」だらけで、
そうでもしないと、スッカスカで成り立たない。アハハ


「既成政党なんか全部いらない」と、僕はいつも思う。