僕らの愚か


東電、見切り発車 柏崎刈羽 再稼働申請へ 事故の責任など全くナシの「命より利権・金」
大飯破砕帯試掘「活断層でない」関電 指示より狭い範囲調査 ズルでごまかし政府の助っ人待ち。
東電、柏崎刈羽原発の再稼働申請へ 午後にも発表 事故の責任・廃棄物・統括原価方式廃止は?
「あれは僕のアトムじゃない」 科学万能なんてアトムの心は言わない。


今年もぽこぽこ雲が始まった。


まだ梅雨の最中だけど、夏の空気がジワジワ攻めてきてるようだ。





攻めるといえば「ベンツ」だが、<何で?
写真のベンツは、草むらに埋もれてる。


駐車場替わりにしてるのか、廃車なのか分からないが、
草の緑と真っ赤なボディーのコントラストが、きれい。





きれいといえば冬の富士山だが、
近所の高台から見ると、
遠くの富士山へ、どんどん住宅街が迫ってるように見える。


何十年後かには、富士山の裾野どころか、
「富士山五合目住宅」なんてのまでできてたりして・・・


そのうえ、「富士山三合目原発」や「富士山山頂国防軍基地」
なんてのまでできていて、
そんな事になったら、責められるのは僕ら「人間の愚かさ」だ。