互換インクと連絡なし


自民:改憲草案見直しへ 発議要件・表現の自由焦点 選挙対策。終われば元通り。
参院選:共産、無党派層に照準 無作為電話拡大を指示 迷惑!その自己中感覚が嫌われる原因。


化石のようなプリンターを使ってる。アハハ


かつてMacメインで仕事をしてたからで、
Mac OS9 で使うために探した中古プリンターだ。
型番は、EPSON PM3700C


で、インクが切れそうで警告が出てる。


まだ刷れるが、インク代が高いから「互換インク」を買ってみた。
今までは、EPSONの純正インクしか使った事がない。


買ったのは「インク革命.COM


純正は量販店で、カラー2個セット ¥2,680 黒2個セット ¥2,180
互換インクは、カラー2個セット ¥1,280 黒2個セット ¥980


土曜午前にオーダーし、日曜朝一で届いた。早!


パッケージ無しの簡易包装だが、これで充分。


ここにした理由は、「ダブル保障


・購入後1年以内の商品に対して、返品交換等の保証
・メーカー保証の購入後1年以内のプリンターで、
 当社のインクが原因で故障した場合、その修理代金(または代替プリンター)を保証


の2点。
ウチのは中古だから、補償対象外だけど、
この保障の姿勢が気に入ったからだ。





中身はこんな感じ。





「アフターサポートカード」と「インク・トナー交換日メモ」が付属。


まだ、今のインクで刷れるから、交換していないが、
後はプリント品質がどんなかだ。


ところで、この前カミさんのデジカメRICOH CX3が故障した。


延長保証に入ってるんで、修理依頼をネットでやり、
宅配業者が引き取りに来た。


そこまでは普通だが、
お店からは、「受け取りました」も「故障確認」も何もない。


宅配業者の追跡ページで、すでに一週間前に届いてるのに。


お店はPCボンバーだが、補償規約には、
「保障外修理の場合のみ連絡」みたいな事が書いてある。


けれど、お客としては「受け取りました」「故障確認」のメール位欲しい。
互換インクのお店の対応と対照的で、今時珍しい「お客様様対応」で、不安だ。