カードリーダが壊れた


イージス艦の2自衛官無罪確定へ 検察、上告断念の方針 検察は「庶民より政府・自衛隊の味方」
原発防災訓練:「なぜ、おおいへ避難」 美浜住民、疑問の声 住民の安全なんか考えてないから。
大飯原発:運転継続おおむね了承 規制委の評価会合 活断層棚上げの「再稼働委
果物の糖使いマウス透明に 理研、組織壊さず観察 わ!透き通ってるよ!


毎日使ってるカードリーダーが壊れた。
SDカードをさして、パソコンに繋いでも認識しないのだ。


他のカードリーダーは問題なく、USBケーブルを取替えれば認識する。
つーことは、カードリーダー本体ではなく、ケーブルの問題だ。


グリーンハウスのだが、2006年に買ったのだしすでに廃番。





USBケーブルの接触不良で検索したら、てんこ盛りの情報があったが、
USB端子のお手入れTips◆意外なもので◆」を発見。


試してみたが、結果変わらず。


急ぎで取込みたい写真があって、ケーブルのみか本体丸ごと買う事に。


で、僕の自作パソコンにはUSB3.0も付けてるから、調べたが、
まだまだ不安定や相性などがあり、なによりバカ高。


USB2.0規格のものなら400円台からあるし・・・





つー事で、地元の家電店へ行ったら、
バッファローのBSCR12U2ってのが580円であったのでゲット。


本体が白なんだから、ケーブルも白にしてくれりゃいいのに、
コスト削減で共通の黒ケーブルなんだろう。


で、SDカードをさしてパソコンに繋いだら、なーーーんにも問題なし。
たった580円で復旧だ。アハハ


付属のケーブルを壊れた方と入替えたら問題ないし、
そのうちUSBケーブルだけ見つけてくれば、
壊れた方も復活できるし。アハハ