上目使い


東京都議選:自民59人全員当選 第1党奪還 民主惨敗 どの党も支持されなかった組織選挙の結果。
都議選、自民が第1党奪回へ 投票率、前回下回る投票率が都民の意思。
「へいわってすてきだね」ひらがな覚え立て安里くんの詩 うん、ありがとう!
暴れる地下水、60m上昇も…首都高・鉄道影響 政治屋と一緒で東京が壊れてきた。
東京都議選、投票始まる 深夜に大勢判明 街頭演説は組織動員だらけ。投票拒否の人多数。


駅前で座り込んでワンワン泣きわめく駄々っ子がいた。アハハ


お母さんは困り顔だったが、
通りがかりのおじさんは「おっ!」とビックリ。


子供は、良い事も悪い事も、気持ちに正直で分かりやすいなあ。





そのすぐ近くに張ってある「工事中のお詫び」


この「上目使い」が、すごく媚びてていやらしく不愉快。


こんな表情で「お詫び」されたら、
「なめとんのかあ!」だ。アハハ


イラストもヘタだが、決裁した奴も腐ってる。





さて、原子力規制委員会原発の再稼働を認めそうだが、
・福島事故の原因すら解明されていない。
・電力会社が出した試算データを基準の元にしてる。
・規制基準が「五年猶予」とか「二〇年延長」とか意味がない。
・核廃棄物の処理には一切ふれていない。
等など、「規制」とは程遠い。


彼らが向いてお伺いを立ててるのは、国民ではなく、
政治屋や官僚や電力業界なんだろう。
しかも、あの看板のように「上目使い」で。