モッチモチ


参院選:民主がポスター発表「暮らしを守る力になる」 「暮らしを壊した民主党」じゃん。
生活保護者の遺骨捨てる 遺族に100万円賠償 福岡市 無縁墓地に埋葬とか手はあったはず。
双葉町役場17日先行移転 「避難所閉鎖」募る不安 要介護者・高齢者などの希望に沿って下さい。
復興庁:幹部ツイッター暴言 「左翼クソ」「懸案曖昧に」 本音がコレじゃあ人間失格


年に1回か2回、無性にカップ焼きそばが食べたくなる。アハハ
昨日もそんな日で、お昼に焼きそばライスを食べた。


久々に食べると満足感が倍増して、尚おいしく食べられる。


ところが、この焼きそばではなく前によく食べてたのは、
麺が変わり、モッチモチの食感になっててガッカリした。


麺類に限らず、パンなども、
「モッチモチの食感」を売りにしたものが増えたが、
何でもかんでもモッチモチの食感なんて、ガッカリだ。


米粉パンなど、モッチモチが好きな人もいるだろう。
けれど、フワッとやツルッと食べたいものもある。


日本人の特性なのかもしれないが、
何でも一律にしたがる傾向がないだろうか?


食べ物は人それぞれの好みの世界だが、
一律化・平均化されると買わなくなるものもある。


メーカーさん、一時の流行廃りに振り回されないで。
って、食べ物だけじゃないけどね。