自分を見かけた


維新国会議員団:「表現の自由、規制も」 改憲要綱原案立憲君主制」って、こりゃ酷い。
5月の地域経済動向、全地域で上向き 2期連続上昇は初 けど好景気実感ナシは80%以上。
梅雨入り:東海地方、平年より11日早く 関東も明日あたりかな?
市民の声 原動力 八千代市長選 ハコモノ行政「ノー」 よし!低投票率でも利権組織に勝てる。


黄色いシャツの子が、街灯に寄りかかってつまんなそう。
お母さんが買い物中で「ここで待ってなさい」だろうか?


こういう時の、つまんなさ・寂しさは、誰だって経験がある。
だけど、大人になるとそんな気持ちはスッカリ忘れちまってる。


故寺山修二は子供の頃、青函連絡船で本土へ行く母親に、
「待ってなさい」と言われたが、
二度と帰ってこない事を知っていたと書いていた。


事情や状況は違っても、こういう情景を見た時、
自分の中の「つまんなさ・寂しさ」がムクムク顔を出して、
なんだかこの子をギューッと抱きしめたくなる。


目の前にいるこの子は、僕そのものだ。