ウソつきの館


橋下氏の慰安婦などをめぐる発言の変遷 13日〜25日 ただの「ウソつき」だな。
27道府県、防災に古文書など調査 被害想定変えた例も 学ばないのは国と原子力ムラだけ。
【衝撃動画】最高時速263km!ロケットエンジン搭載の自転車が速すぎると話題 スゲ!
核なき世界へ広島の役割を議論「日本が核廃絶主導を」 うん、だよね!


本郷の東大構内の大きな木。


下に子供の自転車があるから、大きさがよく分かる。


分かりやすいって、大事なことだし、伝わりやすいことだが、
真逆で分かりづらいのが、選挙の時の「無所属」


ほぼ全ての政党の立候補者が、今や「無所属」


だけど、どこの政党にも所属してない訳じゃなく、
所属政党を隠して立候補する。


早い話、「ごまかし」だし、ウソをついてる訳だ。





こういう連中は、公園のフェンスや空き地の壁など、
選挙以外の時にも、年中「違法ポスター」を張ってる。


最近は選挙の告示前に宣伝カーが大音量で来て、
「立候補予定の○○です」なんてやってるし、
電話をかけてくる事もある。


こんな連中は、とても「まともな人間」には見えない。
やっぱ「ウソつきは政治屋の始まり」だし、
国会は「ウソつきの館」だ。