ウソつきは政治屋のはじまり


ゴキブリ“甘い物嫌い”に進化 駆除剤避け生き延びる 何故進化できるか解るともっといいね。
東電、電力供給に余裕見込む 石炭火力新設計画に疑問 利権構造維持の為に必要なだけ。
敦賀廃炉が現実味帯び 日本原電社長、原子力規制庁に乗り込む 筋違い!諦めろ!
タコは昔イカだった!? へー!!!


昨日の東京新聞がスクープしてた。


原発電力 政権二枚舌 世界から疑問の恐れ」(5月22日朝刊)


二〇二〇年東京夏季五輪は電力の余裕が十分あると国際公約しながら、
国内では電力の安定供給のために原発再稼働を進めるという
相反する説明を安倍政権がしている。


中略


最大の根拠として、
昨年七〜八月の東電管内の最大電力需要五千七十八万キロワットに対し、
七百八万キロワットの予備力があったことを挙げた。


つまり、全部の原発が止まってた去年夏、
散々「電気が足りない」とウソで煽り、
「だから原発が必要」といい続けた民主党も、
政権交代後の自民党も、その根拠がウソだった訳だ。


オリンピック招致の為に去年夏のデータを根拠に、
世界には「電力は足りてる」と言い、
国内に対しては、
「電力不足で停電が起きる」とウソで危機感を煽る。


ほとんどの人が見抜いてたとおり、
「電力不足」は大ウソだったわけで、
「やっぱり!」と思うのは僕だけじゃないだろう。


またウソを繰り返し、言い訳三昧だろうが、
ウソはつき続けると「整合性」、
つまり「つじつま」が合わなくなり、必ずバレる。


「ウソつきは政治屋のはじまり」そのものだ。