法事の青空


新基準、臨界や爆発への対策要求 再処理施設の規制案 は?こんな基準すらなく運転してたんかい?!

橋下氏「慰安婦必要だった」 米軍に風俗活用求める 根っから腐りきってるな橋本。
「お母さん待って!」勇気あるマガモのヒナたちの決死行 アハハ、コケてるし。かわいい!
もんじゅ、無期限の停止命令へ 機器1万個の点検放置で 当然。もう一歩即廃炉へ踏み込めよ。


朝から真夏みたいなドピーカンの中、
珍しくネクタイをしめて「法事」へ行ってきた。


場所が千葉県の最北の、埼玉県と茨城県の県境。


途中の埼玉県の某駅で、義理の兄に車で拾ってもらったが、
それでも家から片道3時間以上。とにかく遠い。





それでも到着後も、青空がキレイで、
汗をかきかきお寺へ。





キンピカ・超ド派手な本堂で法要。


意味不明なお経を、眠気と戦いながら30分も聞き、焼香し、
終了後、割烹へ移動して会食だった。ふー。


帰りの電車は、ほとんど眠りこけてたが、
お経って、何で意味不明なんだろう?


あ、意味不明だから「有難く」感じてたのか?>昔の人。アハハ