頭隠して・・・


橋下氏「このままなら維新消滅」 参院選へ危機感 自民党の「本音」が維新だからだよ。
異世界へのポータル。英レディーボウワー貯水池にある巨大なダム穴 うわ!きれい!
大飯3断層連動 関電「考慮せず」 規制委評価会合 ヌルイ!これで「規制委」か?
テント撤去反対の市民、正門に座り込み 面会を制限され この威圧的なポーズ!
地面を蹴って前へ前へ 幼児向けランニングバイク人気 最近よく見るね。ウフ、かわいい!


急に夏みたいな気温だが、池のカモはのどかだ。


人間社会の煩雑さを忘れるような、こんな光景が好きだ。





緑が気持ちいい道では、小学1年生位のなかよしが歩いてた。


大人は「男と女」なんて目線で相手と接しがちだけど、
この子たちは、そんな事は無関係。


ただただひたすら、「なかよし」なだけだ。


僕ら大人の煩雑な毎日の中で、
どこにでもあるこういう光景に、
僕の気持ちもとろけてく。


憲法96条を変える?


何の為?


「主権天皇」で「核兵器保有」し「軍隊」を持ち「戦争に参加」


この為でしょ?


憲法の趣旨は、
国民主権」で「核廃絶」し「軍隊」を持たず「戦争をしない」でしょ?