棚ぼた公園


参院山口補選:自民が圧勝 民主と勢力並ぶ投票率の組織選挙は「民意が拒否」の象徴。
なにこれ不思議!思わずやってみたくなる、1分でできる新聞紙工作 え?トリック?
いったい何ごと?「今日のロンドンの地下鉄は何か変だった アハハハハ!いいね!
街路灯蓄電池「消えないまちだ君」 町田市と中小企業開発 こういう地道な努力は拍手。パチパチ


用事があって、とある駅に行った。


用事を済ませて、ブラブラひとつ前の駅まで歩いていたら、
丘の中に公園があった。


古民家、つーか古農家風の建物があったりカモがいたりで、
駅からすぐなのに、山里みたいな公園にビックリ。


斜面を登っていくと竹林があって、
背の高い竹の群生が気持ちいい。





竹林全体は網で囲まれて保護されてるが、
でっかくて僕より背の高い竹の子も。





スッと青空に向かって並んだ竹が気持ちよく、
急斜面を登りながら、
「棚ぼた」な満足感に浸った。





急斜面を登りきると、別の公園があって、
空を映した池が待っていた。