春を祝う花


「3%値下げセール」一転OK 消費税に触れたらダメ ふーん、業界から金もらったな。
在特会、人権救済申し立て「デモで抗議側から妨害受け」 はあ?この人達頭が変。
司法も健康被害を懸念 ―「ふくしま集団疎開裁判」、高裁決定出る― 支離滅裂判決。国家の犬か?
加藤紘一氏、引退と三女後継表明 鶴岡市の後援会で 「選挙は出ないが利権は引き継ぐ」ケッ!


ほとんど花に気持ちが留らないから、
ほとんど写真を撮らない僕が、圧倒されて撮ったつつじ。


いきなり、ワッといっぱい咲いてビックリした。


なんだか「春をお祝いしてる」みたいで、華やかだ。





こっちは小さな公園の片隅に咲いてた花。





すぐ近くのお宅の玄関先で咲いてたこの花と似てるが、
ビミョーに違う。


けれど、深い緑と白と黄色のコントラストが綺麗だ。


花の種類や名前をほとんど知らない僕だって、
「綺麗なモノは綺麗」だから、それだけで充分楽しめる。





同じお宅には、こんな可憐な小さな花もあって、
チマチマ感がけなげでかわいい。


名前や種類に興味はないが、
「花の皆さんありがとう!」だ。