水滴な朝


公明が憲法96条先行改正反対へ 参院選公約で明記 とはいえ、必ず裏切る。
「希望小売価格」は架空 冷凍食品でスーパーなど ウソのだらけの国日本。社名公表を!
福島第一 汚染水 破綻明かさず どこまでゴマカシ体質なんだか。原発管理運用なんか無理。
水俣病認定審査、県独自運用を検討 賛成。国の切り捨てにはこういう対応が必要。


昨日の午後からの少し横殴りの雨が上がって、
今朝は、薄日が差したり曇ったりだが、
ベランダの植え木の葉っぱに、雨の名残りの小さな水溜りができてた。


もう少し陽ざしがあれば、
小さな水滴もキラッと光ってキレイなのになあ。


でも、水滴をよーーーく見ると、
雲と雲の間の、ほんの少しの青空がかすかに見える。


僕らも、派手に輝く事はできなくても、
気持ちに青空を映して、ほんのちょっと輝けたらいいね。


今朝は、天気予報とは裏腹に曇ってるけど、
小さな葉っぱの緑が爽やかでキレイだし、
小さな水滴もキレイだから、ま、いっか。