乳垂れイチョウ


東横線地下化 エスカレーター2カ所撤去 渋谷駅 階段下り「大変」 人より経済効率。
衛星携帯1円入札:林野庁に発注見直し指摘 公取委 お互い「後がおいしい」からやれる利権価格。
労働力調査(詳細集計)平成24年平均(速報)結果 三分の一が「非正規雇用」の異常な国。
福島事故から2年 再稼働 なお反対多数 ごまかされない圧倒的な反原発民意。


イチョウの木から、オッパイみたいなのが垂れてる。


浅草の浅草寺で、大分前に撮ったものだが、
これ「乳垂れイチョウ」と言うんだそうで、
大きな老木特有の現象らしい。


名前は「乳」だけど、
実は「根っこ」で、
何故だか老木になると、地上の幹や枝の付け根から生えるそうだ。


昔は、イチョウの大木があるのは神社などが多く、
「お乳の出が悪い」なんて時に、拝んだりしたらしい。


今でも大きなイチョウの老木は、大きな神社などにあるから、
見たい人は行ってみるといい。


特に「乳フェチ」の皆さんは、ね。アハハ