寝姿遺言書


中国、8割が一党独裁に否定的 人民日報系雑誌がネット調査 民意を反映しない国のまともな国民。
「汚すため」の辞書次々と 長野・富士見町役場呼びかけ うん、いいね!
世界初の子宮移植女性が妊娠 トルコ、健康状態良好 へー!そんな事ができるんだ。おめでと!
新、初公認2氏大敗 兵庫・伊丹、宝塚市長選 それより投票率が半分以下。アハハ


時々、「オレ、頭おかしいんじゃないか?」と思う。アハハ


昨日、「この前買い替えたエネループや家電はいつ買ったんだろ?」と、
ホームページ時代の、過去日記を調べてたら発見した「2006年3月」の日記。


 ●3月27日(月)「寝姿遺言書」 

僕は、寝る時には右か左を向いて寝る。
が、昨日は布団に入って上を向いてる事にフッと気づき、
自分で「なんか変だなあー」と思った。


で、人それぞれ寝る時のクセがあるのに、
何で棺桶の中では皆上を向いてるんだろう?と、
みょーな疑問がフツフツ湧いて、スッカリ眠れなくなっちまった。アハハ


棺桶に入るって事は「永遠の眠り」な訳だから、
少しは生前の本人の「クセ」をくみ取って、
少しでも楽な姿勢で寝かしてやればいいのになあ。


で、生きてるうちに「寝姿遺言書」を作って、
死んだらその希望通りの向きに寝かしてやればシアワセじゃん。


中には「うつ伏せ」なんて人がいるだろーし、
棺桶の中で「死んでもうつ伏せ」な姿に、
遺族だって、生前そのまんまの「個性」がにじみ出て、
よりいっそう本人を偲べて最高じゃん。アハハ


さあ、みんなで「寝姿遺言書」を書こう!




やっぱ頭おかしいわ。アハハ