夕暮れ


大手100社 内部留保 99兆円 利益は会社だけのもの。社員に還元せず。
つま先まで包んであたたかく 葬式の白黒の幕かと思ったぜ。アハハ
原発汚染水の地上タンク移送延期 安全確認のためと東電 これにはきっと「裏」がある。
むしろそっちのほうが見たい ワッハッハー!うん、た、確かにそっちの方が見たい!


昨日、春の空気に包まれて薄ぼんやりの夕焼けを見た。


丹沢山系の山々が淡く重なり合って、墨絵みたいに気持ちいい。


輪郭がぼやけて曖昧になると、力強さが消えて穏やかさが広がる。
いや、「グイグイな力強さ」が「穏やかな力強さ」に変わる。


身体がクタクタで気力が途切れそうな時には、普段以上に気持ちが溶ける。





夕暮れの渋滞ですら、
沈んでゆく太陽を、皆で追いかけているみたいに見えて、
気持ちがほんのり溶けていく。


時々そんな夕暮れに出逢えるといいな。