多面的な眼


井上環境副大臣が寄付還流 11年、政務三役で2人目 こころの壊れた悲しい人。
橋下カラー薄れ失速 ミニ統一選 維新2候補が惨敗 いくらでも手の平返しの結果じゃん。
大飯原発「新基準に適合」 関電が近く報告 断層・設備・避難路、問題だらけで適合する基準って何?
大飯原発、運転可否めぐり決定へ 仮処分申し立てで大阪地裁 司法は「利権より命」を守れるか?


夕方、ショベルカーが休んでた。


キャタピラや本体の大きさに「力強いなあ」と思った。


がああああああ、


横へ回ったら、ガッカリした。





なんか、疲れきってるじゃん。アハハ


物は、見る角度・見る位置によって全く別物に見えたり、
その印象が、正反対だったりする。


けれど、僕たち人間も同じで、
「こんなにシッカリしてる人が何で?」なんて思う事もある。


人は、いろんな「小さなこころ」が集まってできてるからで、
「あの人はこういう人」なんて、決めてしまいそうだが、
実際は「小さなこころ」の集大成で、ウンと複雑で解りにくい。


多面的な眼。


たったそれだけで、より良く相手が見えてくるが、
これが中々難しい。


けれど、やっぱり常に「多面的な眼」を持ちたいと、いつも思う。