家電買換え


原発メーカー巡礼 「一番札所」は日立、二番は東芝 事故メーカーは製造責任を取れよ!
ナスカの地上絵に「新作」人物が2人 山形大発見 へー!今時のキャラクターみたい。
石破氏、96条改正は9条視野 テレビ番組で認識表明 「戦争の放棄」をやめ軍国化へかよ!
南海トラフ沖に海底活断層 M8級地震の可能性も オイオイ!


家電が壊れた。


突然ものすごいボリュームの警報音が、
ビー」と鳴って、電源コードを抜かないと止まらない。アハハ


んな訳で、急きょ調べまくって入手。


条件は、


・親機もコードレス。


・留守設定中は、着信音や相手の声が聞こえない「おやすみモード」がある。


無線LANなどの影響を受けにくいDECT(1.9 GHz帯の無線通信方式)方式。


・コンパクトで安く、おしゃれ。


の4つ。


で、選んだのが、パナソニック「RU・RU・RU VE-GD51DL-S (シルバー)」


最初、白っぽいと汚れるから、黒にしようと思ったが、
実機を見たら黒は安っぽくて、まだマシなシルバーにした。


シルバーもお店で見ると「なんか安っぽいなあ」と思ったが、
家で見ると「白とシルバーが意外といいじゃん」な感じだった。アハハ





子機もこんな感じ。


設定も簡単で、30分もあれば終わるし、
僕は、ナンバーディスプレイや窓センサーやドアフォン連動などは要らないし、
上の4つの条件があれば充分。


で、アレコレテストしてみると、
着信音や受話音もクリアで、ノイズもなくハッキリ聞こえる。


今までの家電も、親機・子機両方がコードレスだったが、
それよりクリアで、ハッキリ聞こえるようになった。
って、10年前のと比べてもしょーがないか。アハハ


ネットの方が安いが、訳あって某量販店で13800円で買った。


親機もコードレスは、今までもそうだったから違和感はないし、
今までのは、親機が小さく操作しづらかったが、
親機は、オーソドックスな「家電タイプ」の方が操作が楽だと改めて思った。


満足まんぞく。