気持ちの光と影


兵庫・淡路島で震度6弱 多数の消防通報 でかい!被害がありませんように。
「町のイメージはテレビや映画とこんなに違う!」住民の声いろいろ アハハ!ナイスコメント!
「一票の格差けしからん」聞いたことない! 自民から異論続々 ほら出た、ホンネ。
ホンダ、新興国向け50万円車 16年度にも発売 これ、何で日本で売らないんだろ?


天井の明かり取りからの陽ざしが不思議なホーム。


真上からじゃなく、斜めから差し込んだ光がきれいだ。


光の部分、影の部分それぞれが淡い濃淡で、
様々な強さ・弱さが入り混じってて面白い。


まるで僕たちの気持ちみたいに、
自分ではハッキリした気持ちのつもりなのに、
実際は、「気持ちのヒダ」にビミョーに違う濃淡があって、
それらを含めると、ハッキリ確実な自分の気持ちなんか、
どれがそーだか判らなくなる。


そんな自分の気持ちは、
結果を恐れず動いてみる事でしか確かめられないし、
動いた結果、自分でも予想外の自分の気持ちに出逢う事だってある。


人間の気持ちは複雑だから面白い。