花咲く春。 花散る春。


いろんな意味であぶない!世界の危険人物たちの画像特集 アハハ、危ない人は世界中に。
防犯ブザー配布 朝鮮学校「除外撤回を」 市長は子供の安全と北政府を一緒にするな!
瞬間風速35メートルも 気象庁、低気圧接近で注意喚起 壊れてもいい傘で出かけよっと。
福島原発 地下貯水槽から汚染水ダダ漏れ ただの対処法の結果。根本は手が打てない。


あんまり、ほとんど、滅多に、花の写真は撮らない。
特別気持ちが留らないだけで、他に理由はない。


けれど、通りすがりの家の前にあったこの花には、気持ちが留った。


春の暖かい陽ざしを受けて、気持ちよさげに見えたからで、
よく見れば花びらが、後ろに反り返ってるのもあって、
なんだか両手をうしろに伸ばして、深呼吸してるみたいだ。


多摩市の桜もまだもってて、ハラハラ花びらが落ちはじめ、
それはそれでキレイだが、
今日の午後からの爆弾低気圧で、一気に散るだろうな。


花咲く春。
花散る春。


年々短くなってく春だけど、
目に留まるもの、気持ちに留るものが楽しめるといいな。