春の嵐のちドピーカン


福島除染作業:おかず野菜だけ 手当除くと日当1000円 原発に限らず日本の下請けは全てこの構造。
天下りの非常識人事 山形大職員組合が抗議 「教育より利権」の典型。ケッ!
トルコ原発受注合意へ 三菱重・仏合弁 現代版「死の商人」いや「悪魔の商人」
選挙制度改革 なお平行線 違憲判決後、初の幹事長会談 自分の損得だけじゃ何も変えられないさ。


昨日の凄まじい春の嵐から一転、今朝は目覚めからドピーカン。


天気がいいと、やっぱり気持ちがいいなあ。


これだもん、人間は気候に左右されて右往左往してるのがよく判る。、





赤い花も嬉しそうで、
気候に右往左往するのは、人間だけじゃないんだなあ。


かといって、毎日ドピーカンだと、
人も花も、「こころ」が育たないだろーし、
ささやかでも歯を食いしばった人には、いつか笑える日が必ずくるさ。