挨拶しようよ


今冬の節電期間終了 需給逼迫による停電なし 「電力不足」自体ウソだもん当たり前。
新大久保の反韓デモ、救済申し立て 「身に危険の恐れ」 あまりに酷いもん当然の申し立てだよ。
縄文人の平均寿命、男女ともわずか14.6歳だった 確かになあ、出産そのものが命懸けだし。
「発送電分離」案 また了承見送り 自民政調 電力会社からの利権を守る為の、ウヤムヤ対応。


歩いてたらネコがいた。
ので「おーい!」と挨拶した。
ら、キョトンと関係ない方向を振り返ってた。アハハ


よく行く仕事先で、よく使うケースがある。
一部割れてて赤いテープで補修してあるが、
最近行くと他のケースに交じって、そのケースを使う事がある。


なんだか気の合う友達みたいな感覚になって、
ついつい「こんちはー」なんて、ケースに挨拶してる。アハハ


以前関わってた仕事先で、いつも不機嫌な顔をして、
なにか教えても「ブエー」なんて、みょーな返事をする女性社員がいた。


「何を怒ってんだろう?」と思ってたが、
家族への返事と仕事の返事と区別が無いだけだと解って、唖然とした。


仕事では「お疲れさま」「こんにちは」なんて自然に出て当たり前だが、
この「当たり前の挨拶」ができない人が意外に多い。


挨拶を交わすだけで、お互いの距離は縮まるし、
相手に対する労わりも伝わる。


仕事は業務をこなすだけではなく、人間関係も重要で、
その基礎の基礎すらできない人は、仕事もできない。


なにより挨拶や返事もできないなんて、悲しいじゃないか。