● 首相、2度目の福島視察 原発再稼働「安全確保し判断」 現場を見て尚「再稼働」のバカヤロー。
● 国防軍・改憲反対デモ マスコミと政治家のいつか来た道 戦争はバカ儲けだもんな。
● 中小5万社、倒産懸念 借金先延ばしの円滑化法期限迫る 自公民は知らん顔。
● 猫が3段積み重なったらどうなるの?…こうなった アハハ下のが・・・
● 辺野古申請:名護市長「県民怒っている」…担当相と会談 住民の事なんか表向きだけだもんな。
ガラス張りでパンを並べ、
店内にも店外にも「そそる売り方」のパン屋さん。
昔からウナギを焼く煙や、焼き鳥の匂いなど、
視覚・臭覚・触覚に訴える売り方は、商売の基本だ。
誰だっていい匂いがしたり、美味しそうなものが目に入ればそそられる。
商品はそんは風にお客さんに訴えるが、
人は違った伝わり方をする。
わざわざ「オレ、凄いだろう?!」的な訴え方をすれば、
誰もその人を信用しなくなる。
なにげなその人の言動ややり方から、
その人そのものを感じ取って「いい人だなあ」とそそられる。
商品のアプローチとは真逆だ。
だけど反面、僕らはついつい自慢も愚痴もストレートに表に出しがちで、
相手に好かれたいし相手に理解してもらいたいもんだ。
きっとそんな「期待」を捨てるステップこそが、
相手に自分が伝わる一番近道だ。