こころの力


腰痛、推定2800万人 40〜60代の4割、悩む そんなにいるのか、僕の仲間が。
教科書に描いた落書き、日本・中国編 アハハ、今も昔も変わんねえーなあ。
セシウム17兆ベクレル流出か 原発港湾内濃度から試算 また東電のウソがひとつ。
小田急線:「開かずの踏切」撤去 下北沢駅など地下化で 反面、下北も特徴のない街になっていくね。
全国鉄道をICカード1枚で 10種類、相互利用開始 お、やっと便利になった。


真暗な中で、このマンションだけが光ってた。


廊下の灯りだけがキラキラしてるだけなのに、
昼間のイメージとは別のマンションみたい。


人間も同じ事があって、
ほんの些細な何かの瞬間に、キラッと光る事がある。


そんな時でも、きっと本人は気付かないし、
周りも気付く人・気付かない人がいる。


意識して周りに自慢げに振る舞わない瞬間だからこそで、
どんな人にも、キラッとする瞬間がある。


相手がどんなに嫌な奴でも、そんな瞬間に気付くと、
僕は相手へ一気に気持ちが開くし、受け入れる事ができる。


人間には、潜在的にそんな「こころの力」があるのかもしれない。
そう思うと、なんだか人間って捨てたもんじゃないな。