梅見ネコとウインナー


オスロで「核の非人道性」議論 保有5カ国は不参加 政府レベルの本音では日本も不参加だろな。
オスプレイが九州で訓練 夜間飛行も 民意なんか関係無しのやりたい放題。
金正恩氏「オバマ大統領から電話ほしい」 バカだね、自分から電話すりゃあいいじゃん。アハハ
復興予算執行 被災地滞る 執行率、被災地49・4%・被災地以外96%の差。
「デフレ脱却へ何でもやる」 黒田氏の所信全文 ただし「自民党の言う事なら何でも」でしょ?


梅がチラホラ咲き始めた東京多摩市。


近所の梅の木の下に、野良ネコがいた。


ジッと座ったまま呼んでも動かず、カメラを向けると、
前足をキュッと揃えて、ポーズをとってくれてた。アハハ


「梅見中にすんませんねえ」と写真を撮らせてもらったが、
ネコも季節を楽しんでるんだねぇ。





そんな季節感とは関係なく、ほぼ毎朝ウインナーエッグを食べる。


ウインナーは「シャウエッセン」が、パリッとして好きだし、
ウインナーも目玉焼きも、少しカリッと焼くのが好きだで、
目玉焼きの目玉を崩して焼くのが、僕は好きだ。


ところで、「ウインナーとソーセージの違い」って知ってるだろうか?


日本ではJAS日本農林規格)規格で決まってるが、
ワールドワイドでは、
「ウインナー」は「ソーセージ」の一種
なんだそうで、厳密な区別はない。そうだ。


梅見のネコさんもビックリだよね。アハハ