オリンピックは誰の為


復興交付金はニーズ対応使途拡大 政府の運用改善策 個人事業・商店にも支援して欲しいなあ。
東京の五輪支持率、70%に上昇 IOC調査 いつどこで何人にどんな方法で調査したんだろ?謎。
新生児のHIV完治と発表 薬集中投与、撲滅に道か おお!子供たちが完治するといいねえ。
国会事故調の資料公開を 「見せたらヤバい内容だから隠す」でしょ?


巨大団地の駐車場。


ここは多摩ニュータウンの西の端っこだが、
団地の巨大さに比べ、「人の気配」が全然ない。


大小いっぱい公園もあるが、子供たちもほとんど遊んでいない。


さて、オリンピック評価委員会(IOC)のメンバーが視察来日してる。


この手のニュースでいつも思うのは、「胡散臭さ」


招致立候補国のプレゼンテーションを受ける為という「視察」だが、
これって「接待を受ける為」じゃないのか?


ハッキリした選定基準が見えないし、数日の「視察」で、何が解るんだろう?


立候補国は開催可能な経済力が必要で「経済効果」が目的だし、
IOCJOCも、「接待」が目的にしか見えない。


オリンピック発祥の地、ギリシャアテネで毎回開催すると、
何が問題なんだろう?


東京都民が2020年のオリンピック招致を望み、盛り上がってるか?
つーと、まったく無関係・無関心。
「都民の気配」が全くない。


オリンピックって誰の為?