ソーセージ局と時計ベルト


発送電分離なら「原発持てない」 八木電事連会長 暴利の上でしか原発維持できないなら止めれ。
政府・与党に先制攻撃能力論 北の脅威で議論浮上 軍国化と核武装したいんだもーん。
安倍首相:TPP 基本方針を踏まえ交渉参加探る考え示唆 利権の為なら日本の産業も潰す。
偽隕石「1個30万円」にご注意 ネット販売出回る 騙されるのは投資目的の「欲張りさん」だけ。


TVのニュースを見ていたら、
「中国のソーセージ局は」なんてみょーな事を言ってた。


「中国は、ソーセージの世界的生産国かあ?」と、不思議に思ったが、
直後に「あっ!」と気がついた。


「ソーセージ局」じゃなく「総政治局」じゃん!アハハハハハ


と笑ってたら、腕時計のベルトが切れた。トホホホホ


僕はシンプルなモノが好きだが、
この時計も、シンプルで文字盤が見やすくって買った。


ベルトは別に買ったステッチ入りの黒だが、前は同じタイプの茶を使ってた。





切れたのは、ベルトのバックルを留める部分の革で、
汗や湿気で弱くなって千切れたようだ。


もう少し、切れた部分に余裕があれば修理するが、
この状態だと修理不能で、買い替えだ。


この時計自体1000円のだが、ベルトは確か3500円した。アハハ


しばらく革のはやめて、汗に強いナイロンのにしてみようかな?