「皆同じ」を強要するな!


東通原発「多数の活断層」一致 規制委チーム 学者だなあ。「危険があれば停める」が鉄則だろ?
東電、調査中止問題で第三者委 経営陣関与調べる 東電が選んで「第三者」って言えるのか?
生徒自殺の桜宮高、新体制発令式 バレー元代表監督らに辞令 違う!元凶は「学校の有名化経営」だよ。
1カ月で地震1300回に「山上がり」箱根山噴火カウントダウン 備えよ常に!
「脱原発法」参院再提出へ 生活・みどり・社民 安倍政権に異議 反対議員のリスト公開を!


女の子が、お父さんに見守られながらブランコに乗ってた。


子供は、親に見て欲しいし、親も見ていたい。


けれど、一人ひとりの生活や事情は違って、
思うようにその想いを実行できない事も多い。


元々人は、一人ひとり違ってて当たり前なのに、
僕らは小さい時から、「皆と同じ」を強要され刷り込まれる。


一人ひとり違う事での、驚きや発見があるから、
一人ひとりが「かけがえのない人」なのに、
「皆同じ」を刷り込まれ、他人へのいたわりや愛着が薄れていないか?


お金をいっぱい稼ぎ、好きな物を買い、
気が向けばどこへでも遊びに行ける。


そんな生活の人ばかりじゃなし、
望んでも、できない事だらけの毎日を生きてる人だって多い。


「皆同じ」なんて有り得ないのに、「皆同じ」を強要するな!


「一人ひとり違って当たり前」を前提にすれば、
お父さんに見守られながらブランコに乗ってる女の子のように、
大勢の人が、安心して自分を生きられる。


僕らは「捨て駒の兵隊」じゃないぞ!