エネループをシンプルにしてくれ!


空から見た地球の模様が超アーティスティック! うーん、きれい!
輿石氏、補正は「からくり予算」 参院で追及へ ウソつきはウソつきの裏を知っている。
ロシアの隕石、重さは1万トン 支援、復旧作業が本格化 そんな小ささであんなにデカイ破壊力かい。
「キモカワ」恐竜びな、今年も登場 福井・恐竜博物館 アハハ、無理があるってば。


休みの日の幼稚園で、三輪車が出番を待ってた。


月曜の朝には、子供たちがやってきて、
つかみ合いで奪い合いをするんだろうなあ。アハハかわいい。


そんな判りやすい光景をみて、
サンヨー(現パナソニック)の充電池エネループを思い出した。


ウチでは、何年も前から単3電池はエネループを使ってるが、
充電しようとすると、充電ランプが点滅し、充電できなくなってきた。


もう数百回充電したから限界だろうし、新しく買い直そうと調べた。


ら、2倍速充電や3倍速充電があり、
最新のは1800回充電出来たり、PROなんてのもあったり・・・
しかも充電器も4本タイプや2本タイプに、残量計付き等など・・・
なんか種類・組み合わせが多すぎて、訳が判らない。


セールの安売り情報を調べても、
最新のなのか旧タイプの在庫処分なのか、混乱してしまう。


パソコン関係もそうだが、アプリてんこ盛りや機能満載ソフトより、
単純明快な商品構成じゃないと、ド庶民は迷ってしまう。


技術オタクじゃないほとんどのお客は、
多機能・多種類を望んでいない。


シンプルな商品構成の方が、買物しやすいのに、
メーカーって、
「多機能・多種類じゃないと売れない強迫観念」がないか?