アベコベミクス


福島県議会議長、怒りの退席 自民会合、再稼働の声多く 「事故より利権」の自民だもんな。
動画:ロシアに落下した隕石か YouTubeに映像(1) おお、スゲエー!ここにいっぱい。
安倍首相、在任中の改憲に意欲 「大きな宿題」 改憲・軍国化しか頭にないお坊ちゃまクンだなあ。
「タイではちょっと変わった列の並び方をしている」 ワッハッハー!た、確かに!
全国郵便局長会:夏の参院選で8年ぶり自民回帰 未だ利権組織選挙と強要の愚か。


3.11のガレキ処理で、地元処理ができるのに、
わざわざ税金を使って処理を全国に拡大した「広域処理」が打ち切りだ。
(セキュリティーホールmemoさん経由)


がれき激減で、広域処理の大半が3月末で打ち切り!


と、東京新聞が特報で伝えてるが、
必要量が当初の推計の6分の1にまで激減した
のが理由だそうだ。


だけど、政府や県の試算が、ガレキの量をあまりにも多く見積もってて、
実際は、地元で処理できる範囲なのは、早くから言われてた。


ゼネコンの鹿島東北支店などの共同企業体(JV)と契約し、
利権を生みだす為の広域処理だったのも、早くから言われてた。


当時の民主党政権も今の自民党政権も、
被災者や被災地・国民にとって何がベストか?
なんて考え方で政策を決める訳ではない。


全てが「利権と金」


日本の社会・経済構造は、全て利権構造なのがよく解る。


政治屋やメディアが伝える光の部分とは別に、
実際の社会は、影の理由で動いてる。


長年政権をになって、隅々まで利権構造を作り、
利権の拡大と再生産を繰り返してきた自民党を、
だから僕らは「こりごり」だった筈。


円安で輸出企業はすでに大儲けが始まってるが、
給料は上がらず増税が待ち、庶民への還元はない。
アベノミクス」どころか「アベコベミクス」だ。


一体「誰の為の経済」なのか?
選択はいつも、僕らの手の中にある。