小さな謎


進次郎氏「スポーツにも政治力はある」 オリンピック精神とのズレは見えないんだね。
麻生財務相「ちょっとアゴで…スルスルと円安・株高」 このおごり!庶民はデフレに喘いでるぞ。
原子力規制委人事、衆院で承認 さすが「原子力ムラ」だもん安心して任せられるね。フン!
東電虚偽説明の復水器調査へ 原子力規制委 地震で破損を隠す為なら「調査」しまっせ!お任せ!


昨日は、朝起きたらドピーカン。
だったが、屋根や空き地は真っ白。
といっても、気温が上がって昼間には全部消えた。


北風がヒューヒュー音を立てて吹いてたが、
肌を突きさす冷たさではなく、なんだか北風もまあるくなった感じ。


写真は、この前雪が積もった後で見た、雪の残骸と裸電球だが、
何で裸電球が落ちてるのか、謎。





こっちは、落葉に埋もれそうな小さな「駐輪禁止標識」


団地横の道だが、何でこんなに下なのか、謎。
目の高さより、自転車を留める時は、足元の方が気付きやすいのか?





三つ目は、保育園横の側溝の上のポール。


フタの色が違うから、割れたフタを取り換えたのか?
にしても、このポールはフタに固定されてる。


「危険・乗るな」と言う意味だとしたら、
かえって目を引き、子供たちは乗っかりそう。
車が入れない道だから、車用でもない。謎。


身の周りには、色んな小さな謎があるなあ。