穏やかなベンチ


「激裏情報」の運営者逮捕 不正B―CAS提供疑い そんなにTVって観たいかなあ?
iPS細胞、初の臨床研究を承認 目の細胞つくり移植 一歩前進。うまくいくといいね!
福島、新たに2人が甲状腺がん 放射線による影響否定 事故が原因じゃないと誰が信じる
エディオン、『秋葉原本店』(旧石丸電気)を3月20日閉店 秋葉原の有名大型店がまた閉鎖だね。


冬の陽ざしを浴びながら、ベンチがゆったり日向ぼっこしてた。


二人並んで、長い事生きてきた過去を噛みしめ、
喜怒哀楽を、一緒に納得しながら受け入れているようで、
なんだか素敵な光景に見えた。


結果ではなく、ステップが一生懸命で真っ直ぐな人が、
僕は好きだ。


結果を出せない事なんかいっぱいあるが、
それでも、一生懸命コツコツなひたむきさが好きだ。


「命より経済」「目には目を」「核兵器には戦争」の愚か。


こんな発想しかできない人達を悲しいと思う。
そして、そんな人たちは、
「自分は被害にあわない事を前提」にしている。


二人並んで、長い事そこに座った人の喜怒哀楽を受け入れ、
寄り添って皆の気持ちを暖めてきたベンチ。


穏やかなその佇まいが、僕らに重なって見えるのだ。