Firefoxのファビコン復活方法


<猪瀬知事> 気象庁を批判 6日の「大雪」予報が外れ 備えて外れたっていいじゃないか?
「伊方早期再稼働目指す」 四電原子力本部長会見 バカモノ!!! 即廃炉じゃ!!!
15年ぶりに聴力を回復した母親が初めて8歳の息子の声を聴く…感激の瞬間 ウッ!泣きそ。
疑惑の代議士 秘書時代に超高級マンション取得 自民の公共事業バラマキは美味しいからなあ。
軽すぎる原発防災計画 4分の1自治体、丸投げ いかにも「お役所のやる気なし」


ブラウザはFirefoxを使ってる。
が、画像のように、アドレスバーのアイコンが表示されなくなった。


これ、「ファビコン」と言うが、
Firefox14あたりから、表示しない設定に変わったようだ。


今のバージョンは18。
で、検索したら、復活させるアドオン・Favicon Restorerがあった。


pc.casey.jpさんが、詳しく説明してる。
し、やり方も超簡単。
ダウンロードしてインストール、Firefoxを再起動するだけだ。





再起動後、この通りファビコンが復活。パチパチ!


もっと細かな設定をしたい人は、
アドオン・Site Favicon in Urlbarの方がいい。
各設定などは、Mozilla Re-Mixさんが詳しい。