雪と灯油と停電


規制委 あいさつ対応も2人以上 おバカかあ?!会う必要ないのに。
【情報漏えい】 原子力規制庁に真相究明の意欲なし 依然「原子力ムラ」そのもの。
備品の4分の1がなくなった! 二重帳簿や泥棒・横流しは無いのか?
横浜市議補選でわかった救いがたい凋落 あれだけウソとデタラメやれば当たり前。
小惑星、16日に地球大接近 直径45m、衝突の恐れなし お!僕に激突すればいいのに。アハハ


また雪の朝で、屋根や木々はうっすら白いが、
道路に積もるかどうかは微妙だ。


ところで、写真の赤い灯油カンは、
車で来る灯油屋さんへの「下さい」のサインで、近所ではよく見かける。


ウチのあたりに来る灯油屋さんは、
「月の砂漠」のオルゴールを流しながら回ってて、
遠くからでも「あ、灯油屋さんが来た」と、すぐ分かる。


日本全国場所によって、売り方やメロディーも違うんだろうなあ。


とはいえ、ウチはマンションだし、暖房無しの野生生活だから、
灯油とは縁が無い。
し、9階だから下の階からの暖房が利いてて、床も大分温かくなった。アハハ


その我が家は、
今朝9時から12時まで、マンションの電気工事の為停電する。


電気が止まると、水道も家電もパソコンやテレビも使えない。
朝飯食ったら、二度寝だな。アハハ


二度寝して起きた10時半過ぎ、工事終了。電気がついた。早!