影遊び


白川総裁が任期途中の来月辞職 日銀、独立性揺らぐ 圧力かけて「邪魔者は消す」
中国艦が射撃レーダー照射 尖閣沖、海自艦に先月 ただの威嚇訓練を大騒ぎして軍国化へ利用かよ。
サバがマグロを産む、細胞移植でできそうだって メダカからマグロならもっと凄いなあ。アハハ
赤ちゃんパンダ、母パンダの背中を登る お母さんの脱力が・・・アハハ
強力がん遺伝子を発見 新たな治療薬に期待 お!一歩前進!


温かい日が続いてる東京だが、
日曜の午後、某所の広場のステージで、
子供がお母さんと影遊びをしてた。


足元から壁に折れて映った影に、最初はキョトンとしていたが、
自分の動きと一緒に影も動くのを発見して、キャッキャと喜んでた。


どこまで行っても影は自分について来るし、
不思議なんだろなあ、影。アハハハハ


僕らの誰もが、こんな風に発見し、影と遊んだはずなのに、
大人になるにつれて、そんな事を忘れてしまう。


手を使って「白鳥」や「うさぎ」を作って影遊びしたよなあ。


影だけじゃなく、冬には手袋を丸めて動物や人も作った。
そんな遥か昔をふっと想い出したが、
今やその作り方すら忘れてる。アハハ


ダメじゃん、オレ。アハハ