相模原・大勝軒


九州南部で春一番、白梅ほころぶ 鹿児島では夏日 はや!
田中原子力規制委員長、国会で承認へ 自民・民主が了承 「ムラ人」だもん。
子だくさんなビッグマミー猫、ココさんに学ぶ幸せな子育てをする10のヒント アハハかわいい!
検察、吉田元所長の聴取記録押収 福島原発事故で政府事故調から 人災は明白、政治屋含め即起訴を!
F35、三原則「例外」容認へ 紛争地輸出の恐れ 儲かれば何でもやる。


相模原・大勝軒へ行った。


僕は、オーソドックスなラーメンが好きだが、
中でも永福町・大勝軒系の「煮干しだし味」が大好き。


永福町本店にも随分通ったが、
昔住んでた笹塚店には、週に2〜3回は通ってた。アハハ


お店のおじさん・おばさんとも顔馴染みになって、
ラーメンを注文すると、いつもワンタン麺が出てきてた。アハハ


笹塚のお店が、突然東岩槻に引っ越してからは、
代田橋店や梅ヶ丘店などへ通ってたが、
一時期、表参道の「夢屋」を発見し、打ち合わせのついでによく通った。


が、ここも店が変わり困ってたら、
銀座インズ(旧西銀座デパート) 1階で「麺屋 大勝軒」を発見。


入ってみたら、表参道「夢屋」のマスターの店で、
お互い「おっ!」で、ビックリした。アハハ


グチャグチャと「能書き」だけ偉そうなラーメン屋さんが増えたが、
美味しいと思った店は、僕は無い。


普通の中華屋さんのでは、新宿ヨドバシ裏の「山田屋」も好きだ。
し、日高屋の野菜たっぷりタンメンもよく食べる。


大勝軒は、5系統くらいあるらしく、
池袋のつけ麺大勝軒も有名だが、僕はつけ麺に興味は無い。


煮干しだし味系が好きな人は、一度食べてみるときっとハマる。アハハ


相模原・大勝軒、大満足だったが、
ラーメンが出てきて、「写真撮っていいですか?」と奥さんに聞いたら、
「私のですか?」って、ワッハッハー!ち・が・う