朝の力


もう始まった 円安→値上げラッシュ→貧困層窮迫の悪夢 楽になるのはごく一部。
首相、辺野古「進める」 訪米前申請は見送り 「3001億円で裏取引」はないのかな?
国内4100万人が利用「LINE」ここまで流行する5つの理由 いいね。あ、スマホないや。アハハ
お嬢様っぽい名前といえば? 僕のおばあちゃんは「イシ」って、お嬢様と無縁だなあ。アハハ
班目元原子力安全委員長を任意聴取、事故対策など 検察 ポーズだけじゃないといいけどね。


朝起きてトイレに行き、仕事部屋のパソコンをつけ、
台所でお湯を沸かして、コーヒーを入れる。


コーヒー豆を蒸らしてる間に、空を見る。


これが僕の朝だ。


土日や大晦日や元旦も同じで、
一年中全く同じ事をしているが、
そんなパターンが、僕の一日の始まりだ。


今朝も同じで、トイレ・パソコン・お湯・コーヒー・空。


毎日同じなのに、
毎日明るさも、気温も、気持ちも違うから、
何年も同じパターンの朝なのに、ちっとも飽きない。


同じなのに毎回違う朝。


これが僕の朝の力だ。