安田さんが亡くなった


社民党旧本部、復興予算で耐震診断 「流用」批判と矛盾 これだもん、没落は当たり前。
敦賀原発活断層報告書案を漏えい 原子力規制庁審議官、更迭 ぬるい!規制委が「原発ムラ」だし。
笹子トンネル、ボルトの接着剤不足 国交省調査 人災。
大飯原発7月停止へ ウソ電力不足を理由に再稼働したんだから即止めんかーい!
「スーッと橋が落ちた」 3・11茨城・鹿行大橋 亡くなった人も助かった人も怖かったろう。合掌


「安田さんが亡くなった」と連絡が来た。
1月2日・結腸がんだそうだ。


彼は、ソフトボールチームの年上の友達で、
デザイナー出身のカメラマン。


だが、デジカメがプロの間でも主流になる中、
アナログにこだわり、カメラマンを辞めちまった。


ソフトボールチームでは、気が合う方で、
試合前に早く行って、河川敷で一緒によく弁当を食べた。


部屋に風呂があるのに銭湯が好きで、通ってたが、
数年前銭湯で倒れ、気付いたら2週間経ってて病院にいたと笑ってた。


心臓の疾患が原因で、即効手術でペースメーカーを入れてた。


この数年、僕はチームに行っていなかったが、
2年ほど前だろうか、パソコンのメンテで自宅へ行ったが、
それが最期になった。


「遊びと仕事」をキチンと分けて楽しめて、
無口で不器用だったが、芯からこころの優しい男だった。


一緒に過ごした楽しい時間をありがとう!合掌