右と左


茨城・神栖で震度4 マグニチュード5.2 ガクンと揺れて目が覚めたよ。
泊原発:周辺で新たな活断層判明 北電「安全に影響なし」 影響が無い訳ないだろ!バカモノ!
社説:桜宮高校の体罰 入試中止要請は筋違い体罰必要」って言ってた自分はどうする?橋下。
おはぎ物語 ウフフ、いいね!
夜から東京都心も積雪か 14日よりはまし? まただよ。トホホ


ふっと疑問。


みかんを食べる時、皮をどっちの手で剥くだろう?


僕は右利きだけど、皮は左手で剥く。
気がつくと、いつも左手だ。


服を着る時は、左腕を先に通す。
ズボンも左足を先にはく。
靴も左足から履いている。
風呂で身体を洗うのも、左腕から洗う。


では、針に糸を通す時は・・・
左手に針を持ち、右手で糸を持ってやる。


カミさんは右利きだけど、
針を右手で持ち、糸は左手だそうだ。


こういうのは、「癖」なのか「習慣」なのか、
それとも何か「法則」でもあるのか?
ふっと気付くと、結構気になる気になる。


俺は3歳児か? アハハ