方言


仕分け 試されるチェック機能 廃止・見直し 続々復活へ 天下りキックバックがあるしねえ。
東日本大震災発生前後、東京近辺の人の流れを可視化した映像 すごい!
愛知、生徒に希釈塩酸飲ませる 市立中学、理科の実験失敗で アウト!人として壊れてる。
ゾウの「はな子」66歳に 国内最高齢、戦後初めて来日 おめでとう、はな子!
消えた年金 回復委も消えた 厚労省 後継組織は未定 ウヤムヤで逃げれば、自民が守る。


地元駅裏の公園の一角。
自転車で溢れてる。


東京の人口は1300万人。
日本の人口が1億2000万人だから、約一割が東京にいる。


といっても「いるだけ」で、
生まれや育ちは「東京以外」の人がほとんどだろう。


つう事は、言葉も随分違ってる筈だけど、
あんまり「方言」を聞かない。


東京は寄り集まりの街だから、方言が飛び交ってたら楽しいのになあ。





とはいえ、この「大きな古時計」なんか、
いい感じだけど全く意味不明で、「フランス語かあ?」だし、





NHKの天気予報のオジサンの秋田弁は、なんだかスゲエー和む。





なんか、後半の熊本弁の会話はほとんど外国語。アハハ


がっとらなあ!アハハ ん?