生活で活かす


軽減税率、8%時点は見送り 公明、10%で導入求める 予定通りドンドン後退。
福島第1原発事故:手法別の除染効果、環境省が公表 広大な山からの流入はどうする?
本屋さんで本当にあった話 書店も銭湯も気持ちの媒介が本来の目的だったよね。
6キロのコンクリ片、落下 静岡の新幹線保管高架橋 高度成長期のツケだよねえ。


どんな正しい事も、どんな素晴らしい事も、
理屈で言うのは簡単だけど、
それを毎日の生活の中で活かす事・実践するのは難しい。


逆に言えば、生活の中で活かせない理屈は、
「ただの言葉」で何の意味も持たない。


政治屋が信用されないのは、これに尽きる。


さて、関東で雪が降ったのは14日の月曜日だ。


翌日からその雪が凍って、路面がツルツルになり、
関東で1200人を超えるケガ人が出た。


とある場所に、セコムの社員寮がある。
が、入口前だけ除雪してあるが、その他は全くやっていない。


すでに昨日は、他の歩道はほとんど雪が無くなってたが、
このセコムの建物の周りだけは、カチンカチンのツルツルのまま。


セコムといえば、「安心安全を保証する会社」だけど、
金にならない事はやらないの?


セコムさん、安心安全って言葉だけですか?