阪神淡路大震災から18年


福島の作業員 線量知らずに除染 被ばく量も通知なし モノと同じ使い捨て。末端現場の実態。
低所得者に年1万円超給付検討 軽減税率は結論先送り 年1万で弱者切捨てをごまかす訳だ。ケッ!
テレビに「録画機能」を安く追加 ここ以外の他のメーカーのでもできるんだね。
阪神大震災から18年 住宅、石綿…課題今なお そして僕らは何を学んだんだろう?


「絆」という言葉は、あまり好きじゃない。
「言葉」というより「使い方」なのかもしれないが。


なんだか「わざわざな感じ」が、僕的にはシックリこないのだ。
が、意味合いや気持ちはよく解る。


「絆」と、口にするより、
ひっそりと気持ちが寄り添い、
黙ったまま一体感を感じている方が性分に合う。


阪神淡路大震災から18年だ。


僕は直接の被害は無かったが、あの日の事は忘れない。
あの朝の事は忘れない。


1995年(平成7年)1月17日午前5時46分
・死者6,434名 ・行方不明者3名 ・負傷者43,792名


亡くなられた方々に合掌。