自分で決めよう


原発ゼロ見直し確実 予算編成もやり直し 安倍新政権 予想通り、とんでもない世の中のスタート。
自民が単独過半数を確保 再稼働・改憲・軍国化決定。小選挙区制組織選挙の典型。
【衆院選・都知事選】 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 ほほー!
高校生4割「脱原発・反消費増税」 原発立地県含めた全国ならもっと高いだろうな。
衆院選、投票始まる 政権争奪に審判 東京は天気いいし暖かいし投票率低いだろうな。


お尻からくる人は黄色の便座。アハハハハ





朝から陽ざしがあって、部屋の中まで射しこんでる。


たったこれだけで、気持ちいい。


たったそれだけで、
朝から何の意味もないくだらない事が楽しい。アハハ


さて今日は衆議院選挙と最高裁裁判官審査と都知事選。
地域によっては地方議会選挙もある。


「分かりにくい選挙」なんて言われるが、そんな事は無い。


争点は3つ。


脱原発
●消費税増税反対
憲法九条改憲・軍事化反対


それでも選びようが無いや、
違法な格差選挙に反対で投票拒否もアリだ。


大事なのは、
刷り込まれた価値観やメディアの誘導に惑わされず、
自分で見極め・自分で行動する事だ。