ジャンケン選挙


敦賀2号機廃炉の見通し表明 首相「規制委の判断尊重」 当然。大飯は誰が何故再稼働したのか?
「有色人種で近代国家は日本だけ」 石原氏、米中を批判 維新代表は、ただのお坊ちゃまジジイだ。
もはや芸術品、綿菓子をお花の形にするテクニック わー!こりゃすごい!
政党・政治家の収入 「議員歳費削減」3党だけ だって政治屋やってる意味なくなるもーん!
青森・東通原発で断層調査 大飯、敦賀に続き3例目 もう誰も、原発が安全なんて思ってないよ。


寒空に、喫茶店の外テーブル席が空っぽだった。


風が吹き抜ける、都心のとある駅ビルの通路だから当たり前だが、





同じ一角のお茶屋さんの店頭の急須は、
ズラッと並んで暖ったかそう。
つーか、暖ったかい日本茶を飲みたくなる。アハハ





東京都庁本館


さて選挙だが、まったくリアリティーが無い。アハハ


選挙カーが来ようが、駅前で叫ばれようが、
そんな事で選ぶ人なんかいない。


のに、未だにそんな「伝え方」しかできない政治に興味が湧かない。


キレイ事を並べてる政党も、告示前から電話をかけてきて、
「立候補予定の○○です」なんて、実質選挙運動なのにゴマカシてる。
共産党公明党!アハハ


都知事選なんか、まったく興味すら湧かない人も多いだろう。


いっそ、衆議院選も都知事選も、ジャンケンで決めれば?アハハ


だって、どの政党・誰が当選しても、
暖ったかい日本茶を飲みたくなるように、
僕らド庶民の生活が良くなるとは思えないもんなあ。