年齢別選挙制度


自公300超勢い、民主なお低調 維新伸びず50弱、衆院終盤情勢 天皇主権軍国化かい。
敦賀3、4号も再調査を 活断層問題 「法的権限無し」「国会承認無し」が民主の狙いだった訳だ。
北朝鮮ミサイル発射 昨日「解体偽情報」を流して「発射」を早めさせたのは誰?
中学生の鋭い指摘 うん、この子の言う通り選挙なんかいらないよね。
自民と維新、憲法改正で近接 だって「自民党明治憲法復活極右翼」が維新だもんなあ。


雨上がりの道端の落葉。
雨の流れがそのまま残って、雨の痕跡がおもしろい。


風が吹いても、落ち葉は吹溜り、やっぱり風の足跡が残っている。





敦賀原発直下で断層が確認されたが、
これだって、「過去の地層のズレの痕跡」な訳で、
原発建設当時から解っていたのに、その断層の上に原発を建てた。


こんな事は、原発に限らず、道路や橋や新幹線やビルなど、
ありとあらゆるモノが、「危険」を無視して作られてきた。


その裏には「利権」が絡み、「金欲しさで安全はシカト」されてきた。


この手法は、戦後政治を牛耳ってきた自民党の手法で、
公共事業で金をバラまき、利権を生み、言う事を聞かせる。


「がんじがらめの利権構造」が張り巡らされてるのが、日本の社会だ。


駅の改札前で、自民党の宣伝人が大勢叫んでビラを配ってたが、
聴き入る人・ビラを貰う人は誰もいなかった。


それでも、今度の選挙での第一党は自民党だろうし、
と言う事は、腐った利権社会を選ぶ人がまだまだいると言う事だ。


盲目的に自民党へ投票する「お人よしな有権者
結果自分たちの生活を更に酷くする事に、気付きもしない。


年齢別選挙制度」など、今までにない切り口で、
「各世代が選ぶ政治屋」なら、
相当・随分・画期的に、結果が変わるだろうに。ね。アハハ